Recruit2019

2019採用サイト|株式会社ソフィア総合研究所

Corporate site
社員紹介

プログラマーとして活躍する三輪 亮太さんにインタビューを行いました。
弊社で働く社員の生の声をお届けします。

プログラマー

三輪 亮太

2015年入社

当社に入社を決めた理由を教えてください

企業説明会に行った際に社員の方たちの話を聞いて、皆さんとても和やかな感じがしてとても雰囲気が良かったからです。また、大学で、プログラムやパソコンについて専攻していなかった自分でもやっていけそうな気がしたのでこの会社に入社することを決めました。

使用しているプログラム言語を教えてください

Java、.Net、PL/SQLです。

この仕事のやりがいや魅力は何ですか?

自分の書いたプログラムが想定通り動いた時が一番達成感を感じます。また、自分の作ったものがこれから多くの人に使われるということを考えると、よりよいものを作ろうという気になります。

職場の雰囲気はどうですか?

優しい人が多いと思います。何か困ったことやわからないことがあった時に先輩方に聞きやすい雰囲気なので、そういった場合に素直に相談できて不安なことが解消できるのでとても助かっています。

今後の目標や将来の夢は何ですか?

今後はさらにプログラムに関する知識を増やして、自分の中の引き出しを増やしていきたいです。そして、より効率よく、またきれいなプログラムを作れるようになりたいです。

就職活動中の皆さんにメッセージを!

自分のように、何も知らない状態から入社しても、新入社員研修でしっかり教えてくれるので、そこでしっかり勉強していけば何とかなります。だから、この業界に興味があるけど、何も知らないから不安だと思っている人がいたら、この会社を選択肢の一つに入れてみてはどうですか?

他の社員のインタビューも見てみましょう!